いににっき

お絵描きしたり日常のこととか。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5年かけて

弊サークルの代表作の同人誌が完売しました。長く売り続けられる本を出すつもりで作った本で、その甲斐あって再版もかけたりして歴代の同人誌の中でも評判が良く自分でも気に入っていたので感慨深いものがあります。手に取ってくださった方、感想をくださっ…

フォールオブフォール

を見に来た。 屋島ティラミス(ティラミスが屋島、バナナが女木島と男木島)も食べた。御朱印も貰った。満足。

今年も

三角チョコパイが美味しい。 月見バーガーは逃したがコレを逃すわけにはいかんのだ。 前回記事へのマシュマロありがとうございます。創作垢とここにしかネームを載せていないので、ここを見てくださってる方だと思ってお返事します。 ネームの勢い私も好きで…

何ヶ月かぶりに

創作漫画ときちんと向き合って、やっと自分の納得のいくネームが描けた。気がする。 うどんを茹でるシーンです。

金木犀のハンドクリーム

届いた。 蓋を開けた時の香りはかなり金木犀。 そしてかなりスベスベになるので寝る前に塗ろう。 ちなみに私がいちばん好きな香りのハンドクリームはセブン限定のこれ。もっとたくさん使いたいから他のシリーズと同じ容量でドラッグストアにも置いてほしい。

金木犀

もしかしたら今年は咲かないのかと心配したけどやっと咲いてくれた。 車に乗っている時も金木犀を見つけたら窓を開ける程度には大好きな香りなので嬉しい。 この花が咲くと改めて気付くんですが金木犀を植えてるお家ってそこかしこにあるんですよね。香りで…

スズメウリ

という名の植物らしいです。 里山の麓にある母の実家の敷地で発見。名前を知らない植物でも「白い実のなる植物」で画像検索したら5秒で正体が判るから本当にインターネッツは便利やなあと…