いににっき

お絵描きしたり日常のこととか。

金木犀

f:id:chamari:20211107201009j:imageもしかしたら今年は咲かないのかと心配したけどやっと咲いてくれた。

車に乗っている時も金木犀を見つけたら窓を開ける程度には大好きな香りなので嬉しい。

この花が咲くと改めて気付くんですが金木犀を植えてるお家ってそこかしこにあるんですよね。香りで気付くのもそうだけど、いつも気にも留めていなかった通勤途中の植木に橙色の花が付いているのを見て「お前、金木犀やったんか!」てなる。

そんな芳しい花たちも来週には散ってしまう。寂しいので金木犀の香りのハンドクリームをネットで注文しました。たのしみ。