いににっき

お絵描きしたり日常のこととか。

2022-01-01から1年間の記事一覧

液タブ導入

したので、永らく寝かせてある創作本やってます。春の関西コミティアで出せたらいいなと思ってます。

ファイザー4回目と乙嫁展

推しプリンです。 オミクロン対応の4回目を先週接種しました。副反応、腕の痛みは相変わらずで、今回は眠気と怠さが顕著に出ました。徹夜明けのような怠さ。 あと、乙嫁語りの原画展に行ってきました。とても良かった。 ライラレイリが推し嫁なんですが、お…

年パス更新

1年前と大体同じ時期に村活してきたら同じような写真が撮れました。第1回目の記事と比べてどうですか? 台風が迫っていますが四国村の年パスを更新してきました。2回行くだけで元が取れてカレンダーまで貰えちゃう。もうここで働きたい。次は紅葉の時期に…

また間が開きました。 秋ですね。このブログを始めて一年が経ちました。 この一年、家族親類職場の人間以外の主に趣味友さんと話していなくて心が死にそうです。 いや、死にそうというよりは生きてない、死んでないだけみたいな。クロノトリガーのエイラがこ…

近況とマッシュマロお返事

おはようございます。少し間が空きました。元気です。 最近好きな漫画は藤田和日郎の女子フランケンが無双するやつです。もうすぐ1巻出るのが楽しみ。藤田和日郎と森薫と平野耕太が英国アンソロ作ってくれたら絶対買う。 しかしここのところモチベ不足で自…

ドラクエ36周年

おめでとうございます。 23周年くらいから毎年竜と勇でお祝い絵を描いていたのですが、周年絵とかお祝いイラストが苦手というか不得意なことが10年以上描いてきてようやく分かったので、今年は素直に自分の描きたい絵を描きました。メッセージも入れなかった…

ファイザー3回目

は、5/7に打ちました。 症状は2回目と一緒で、熱よりも腰と背中の筋肉痛が出て冷たい湿布を貼って1日寝てたら治りました。 せっかく打ったのだからこの証明書を利用して県内の観光割を使わない手はねぇなと、以前から気になっていた高松市内のホテルに仕事…

スターデューバレーの

リア×女主漫画。 スタバレは同性婚ができると聞いて、そりゃやるでしょ〜と相手に選んだのが森の中のコテージで創作活動に打ち込む芸術家のリアでした。 牧場とコテージが近いので顔を合わせる機会が増えるうちに仲良くなって結婚すればいいと思います。結婚…

伸びすぎて

茎が折れてしまったので折れたところから切ってそこだけ隣に挿したけど果たして花を咲かせてくれるのかどうか。 相変わらず隣のネックレスは元気です。

ハオルチア

このブログを始めた頃に買ったハオルチアが今週になり急に花芽を伸ばし始めました。 育てやすいと言われるガジュマルでさえ枯らす私でも多肉植物はすくすく育ってくれるから助かる。 隣のナントカネックレスも水しか与えていないのに暖かくなってジャラジャ…

最近買った漫画(?)とマシュマロお返事

初めて入った大きな本屋さんで買った森薫さんの新刊。 執筆の合間の落書き集。私が数年前に徳島のマチアソビに参加した時に頂いたペーパーも収録されていた。 本当に好きなものを好きなだけ描いているので、森さんのこれが好き!という気持ちとか対象への愛…

栗林公園の梅

を、土曜日に見に行きました。雨の日だったので人も少なくゆっくり見て回れました。 園内の茶室で梅イベント限定のうぐいすのお菓子とお抹茶を頂きました。 かわいすぎてなかなか食べられなかった…。 着物を着た茶室のお姉さんたちがとても丁寧に出迎えから…

今週誕生日でした

めちゃカワなプレゼントを頂きました。 チョコも入れ物も🍄!(下の🍄椅子はプレゼントしてくれた方が使われてたのを以前見て自分も欲しくなって買いました) そりゃあね…描いちゃいますよ…。 マッシュ先生、名前しか🍄要素ないのに好きに遊んでごめんなさい🙏

2/5の村

水仙も紅梅もまだ満開ではなかったけどそれもこの時期らしくて良し 今年初屋島でしたが、村の入り口も山上の新施設もだんだん完成が近づいてそうで、春のお披露目が楽しみです。

スターデューバレー

のiPhone版を、金曜日にDLしてからハマってます。 アプリで遊べる牧場物語的なゲームを探してて、でも本家はなかったので類似ゲームを探していたら「牧場物語好きな人にオススメ!」とSteamのセールで挙がってて評価も良かったのでアプリ版を探し、試しに触…

資格試験とときドル

試験会場のホールより。高松城跡、何度も近くを通ってるのに入ったことはない。行かなきゃ。 試験は去年落ちたやつだったんですが、今回の自己採点で合格点ピッタリだったから受かってるはず。受かっててくれ。科目合格の有効期限が今回までなんや…。 真面目…

モッス

普段あまり行かないモッス。 興味本位で菜摘しか食べたことがなかったけど、エガちゃんねるでエガちゃんの高評価を獲得していたメニューを買ってきた。 てりやきバーガー、クラムチャウダー、モスシェイク(コーヒー)。 全部美味しくて感動した…。 次はエビカ…

カタイプリン

関東方面他一部地域でしか売り出されていなかったセブンのカタイプリン。最近やっと四国でも手に取ることができた。 こういうのをずっと待ってた…。 以前出してたイタリアンプリン?みたいなのはなんか違ったんだよ。 レギュラー化してくれないかなぁ、これ…

PUIPUI

モルカー、再々放送が始まったのを機に初めてウチの地域でもリアタイできる事を知ったので歯磨きをしながら見てます。 プイプイレーシングが1番好き。コース上に倒れて放置されっぱなしのニンジン社の人好き。 本日のモル活戦利品。 (呉越脳) それはそうと…

明けていた

今年もよろしくお願いします。 かわいいアクキを妹からもらった。シーズーっていいよね。 呉越不足だったので補給。