いににっき

お絵描きしたり日常のこととか。

2021-01-01から1年間の記事一覧

パパとママ

ドラクエのキャラの名前、駄洒落っぽいやつが好きなんですよね。 叔父だからオジロンとかオジャロスとか案内役だからアーナイだとかみやげ屋だからベーニアとか、適当に付けてる感じがとても好き。 超無関係。

シュトーレンと結膜結石

好きなパン屋さんのシュトーレンを手に入れた。少しずつ切って食べてる。 今朝コンタクトレンズを入れようとしたらまぶたの中に何かがあって痛くて入らなかったので有休を取って午後から眼科に行った。 診察してもらうと、やはりまぶたの裏にタラコ一粒大く…

幻水26周年

去年はお祝い絵描けなかったけど今年は描けて嬉しい。 一昨年に引き続き26歳縛りです。

5年かけて

弊サークルの代表作の同人誌が完売しました。長く売り続けられる本を出すつもりで作った本で、その甲斐あって再版もかけたりして歴代の同人誌の中でも評判が良く自分でも気に入っていたので感慨深いものがあります。手に取ってくださった方、感想をくださっ…

フォールオブフォール

を見に来た。 屋島ティラミス(ティラミスが屋島、バナナが女木島と男木島)も食べた。御朱印も貰った。満足。

今年も

三角チョコパイが美味しい。 月見バーガーは逃したがコレを逃すわけにはいかんのだ。 前回記事へのマシュマロありがとうございます。創作垢とここにしかネームを載せていないので、ここを見てくださってる方だと思ってお返事します。 ネームの勢い私も好きで…

何ヶ月かぶりに

創作漫画ときちんと向き合って、やっと自分の納得のいくネームが描けた。気がする。 うどんを茹でるシーンです。

金木犀のハンドクリーム

届いた。 蓋を開けた時の香りはかなり金木犀。 そしてかなりスベスベになるので寝る前に塗ろう。 ちなみに私がいちばん好きな香りのハンドクリームはセブン限定のこれ。もっとたくさん使いたいから他のシリーズと同じ容量でドラッグストアにも置いてほしい。

金木犀

もしかしたら今年は咲かないのかと心配したけどやっと咲いてくれた。 車に乗っている時も金木犀を見つけたら窓を開ける程度には大好きな香りなので嬉しい。 この花が咲くと改めて気付くんですが金木犀を植えてるお家ってそこかしこにあるんですよね。香りで…

スズメウリ

という名の植物らしいです。 里山の麓にある母の実家の敷地で発見。名前を知らない植物でも「白い実のなる植物」で画像検索したら5秒で正体が判るから本当にインターネッツは便利やなあと…

ラダ・ガート様

DQXのバージョン6で何が楽しみかってガート様の中の人ですよ。 「すべて滅びよ」はともかく「いいから本気を出せ」くらいのニュアンスの事はワンチャン言ってくれるんじゃないかと勝手に期待してるゾン そして普通に刺青(痣?)を入れ忘れたゾン

飛び石〜

ぴえんですよ。7月に買ったばっかりの車に15㎝程度のヒビ割れ。気付いたのが2日前の退勤時で、いつどこで割れたのか不明。 修理見積もりは7諭吉程度すると言われたので保険を使うべく警察署に行ってきました。取調室に通されてドキドキしたけど普通にヒビ割…

10月終わってまう

ドラクエ10でハロウィンイベントに手を付けようとしたらアルラスの呉越でそういう漫画を描こうとしたっぽい跡(サジェスト)が出てきた。「悪戯か裏切りか」ってロクでもないな… 思いついた時はヨッシャと思ったけどこういうすぐに思いつくやつは大概誰かが先に…

今日の屋島

来すぎな件 というか本当にどこ走っても金木犀の香りがしない。今日から寒くなったし、さすがに咲き始めて欲しいのだけど 新装開店したお茶屋さんで、太三郎様のハンバーグ食べてきました。目玉焼きのペケポンが太三郎様のおへそらしい。ハンバーグも熱々で…

副反応終わり

腰の痛みは湿布貼って寝て起きたら治ってました。 毎年この時期にどこからともなく香ってくるはずの金木犀の香りがまだしない。 芙蓉はポンポン咲いてるんだけど

ファイザー2回目

を、昨日の15時に打ちました。 しばらくは腕の痛みだけだったのですが、接種から26時間後に腰の痛みが来ました。イッテェ…なんで腰なんだよ… 熱はありません。 腕用に買っておいたロキソニンテープを腰から背中にかけて4枚ペタリとやって横になっています。 飲む…

この道わが旅

来てほしくないけどいつかこの日が来ることはある程度覚悟ができていたみたいで、思ったより冷静に受け止められている自分に少し驚いている。 だってもうレベル90だよ?すごすぎるよ。 最後にコンサート恒例の挨拶「すぎやまこういち、レベル〇〇です」を聞…

カラフルな夢ってどうすれば見られるのだろうか

10/2の村

休日はレイヤー遭遇率が高いけど下の方に映えスポットが集まってるので上の方まではあんまり登ってこない。そして閉まる2時間前くらいに入ると人も少なくて落ち着いて回れる。 年パス買ったので金木犀が香る頃にまた来たい。

約12年間

ありがとうございました!

昨日は

北海道物産展に行ったり屋島に行ったり村に寄ったりしてMPを回復させましたが疲れたのでHPを回復させる為に今日はずっと寝てました オヒルッは貝でダシを取った塩ラーメン。硬めの細麺で美味しかった。空いてそうに見えるけど実は道の反対側の街路樹の影に数人並…

秋の神社

ヨシ‼︎

1年前入院してたこと

【女性特有の病気の話や生々しい表現があるので苦手な方はご注意ください】 去年の今頃は入院してたなそういえば…でも入院中の細かい体験は日記アプリに記録はしたけど公開はしていなかったな。してしまうか。自分も同じ病気で入院してた人の体験ブログにと…

お彼岸

ゆうべの晩ごはんはお墓の近くにあるラーメン屋さんで注文した冷凍のテイクアウトでした。お店で食べるのと変わらず美味しかった!お墓参りの度にここのラーメン食べてます。

休業

2ヶ月前に発見した、最高に私好みなプリンを出してくれる喫茶店が今月で休業してしまうらしい。コロナ禍が原因ではなくお店のスペック的な問題ということでまた再開時にはSNSでお知らせしてくれるようなので、フォローは外さないで期待して待ちます。休業前…

ファイザー1回目

15時頃に打ったのですが出てる副反応は今んとこ腕の痛みだけ。今日は早くお風呂に入って寝ます。写真は先週雨の日に狙って行った屋島。

気になってた洋食店

に行ってきた。ナポリタンって太麺の方が美味しいんだ。

最近描いた絵

一度ちゃんとカラーで描いてあげたかったDQXの自キャラ。と、中の人が関俊さんのキャラ。私の中で関俊さんといえばずっと百介先生なんですよね…。水彩で塗るの、楽しい。もっと白を残して塗れるようになりたいし色を綺麗にぼかせられるようになりたい。

白露

秋が始まったぞ!フォールオブフォールを見に行きたい。東方projectは風神録が好きです。