いににっき

お絵描きしたり日常のこととか。

飛び石〜

f:id:chamari:20211030210149j:imageぴえんですよ。7月に買ったばっかりの車に15㎝程度のヒビ割れ。気付いたのが2日前の退勤時で、いつどこで割れたのか不明。

修理見積もりは7諭吉程度すると言われたので保険を使うべく警察署に行ってきました。取調室に通されてドキドキしたけど普通にヒビ割れに気付いた場所と日時と状況とを聞かれ、免許証と車検証と自賠責の確認をされ、車の写真を撮られて20分程度で取調べ(?)は終わりました。相手がいないので事故証明は出ないけど受付番号?は発行されたのでまた必要になったら聞いてくださいとのことでした。ヒビ割れはすごくショックだったけど、相手のいる事故に遭うよりはマシだったと思おう…。

 

それはそうと、今日の夕方徳島道に乗ろうとしたら西日本JRバスのグランドリーム号を見かけました。この車両、四国から出発する路線なんてあるのか?と気になって調べたら、高知〜京都およびユニバの路線で走ってるんですね。23時に高知を出発して、えっ、でもそれなら真夜中にユニバに着いてしまうのでは?と思ったら淡路で乗務員の仮眠時間が2時間程度あるから京阪神には早朝6時台に着くダイヤになってるらしい。

同じ四国でも高知からバスで京阪神に出るのは大変なんだな…と思いました。

そしてドリーム高松号、徳島号がいつのまにか無くなってしまっていたことも知りました。コミケやらオンリーイベントの時はお世話になっていたけど、まさか無くなってしまっていたとは…。コロナ真っ最中の去年の夏から運休してる。そりゃそうだよね。この分だとコトバスや海部観光さんも心配になってくる。次に東京行く時はマイフローラ乗ろう。