いににっき

お絵描きしたり日常のこととか。

最近買った漫画(?)とマシュマロお返事

f:id:chamari:20220306162804j:image

初めて入った大きな本屋さんで買った森薫さんの新刊。

執筆の合間の落書き集。私が数年前に徳島のマチアソビに参加した時に頂いたペーパーも収録されていた。

本当に好きなものを好きなだけ描いているので、森さんのこれが好き!という気持ちとか対象への愛が見ている方に伝わってきてムズムズしてくる。このムズムズで自分のお絵描き楽しい熱が再燃してくれるのを期待している。

 

 

【以下マシュマロお返事】

1/22にメッセージくださった方(DQ本を通販してくださった方)


まずはお返事がひと月以上遅れてしまった事をお詫びします。4日前に気付きました。すみません。

通販でお買い上げ頂いただけでなく、感想まで聞かせてくださりありがとうございます。

竜王の表情を褒めていただけたこと、とても嬉しいです。

竜勇沼に落ちたきっかけが吉崎観音先生の「DQM+」なので、そこで描かれていたカリスマ溢れる竜王像に自分の趣味を加えたら面倒見がいいんだか鬼畜なんだか分からないラスボスになってしまったんですが、良心的に解釈してくださって救われます。

だいまどうも原作ではセリフひとつない1モンスターでしかないのを良いことに彼(彼女?)も好き勝手に傍観者的なキャラ付けをしましたが、受け入れてくださって安心しました。

pixivでも見ていてくださっていたのですね、ありがとうございます。精力的に投稿していた時期からかなり時間が経ってしまったのですが今でもたまに竜王と勇者の作品に反応を頂ける時があり、その度にこの2人を好きな人がまだいてくれるんだなぁと嬉しくなります。

同梱させて頂いた色紙では足りないくらいのご支援を頂きまして、その節は本当にありがとうございました。恥ずかしながら今まで今回のような額の支援を頂いた経験がなく、どのように感謝の気持ちを形にすれば良いか悩みましたが、素直に嬉しかったのでその気持ちを色紙にしたためました。喜んで頂けたようで嬉しいです!本当にありがとうございました。