いににっき

お絵描きしたり日常のこととか。

近況とマッシュマロお返事

おはようございます。少し間が空きました。元気です。

最近好きな漫画は藤田和日郎の女子フランケンが無双するやつです。もうすぐ1巻出るのが楽しみ。藤田和日郎森薫平野耕太が英国アンソロ作ってくれたら絶対買う。

しかしここのところモチベ不足で自分の絵があまり描けていません。

以前頻繁に描いていたキャラも手癖を直そうとしたり色々考えていたら描き方が分からなくなって設定資料と自分の過去絵を並べて悩んでそこでまた筆が止まったりしています。

公式絵に寄せすぎてもそれなら公式絵を見てりゃいいって話だし、自分絵(これすらよく分からなくなっている)に寄せても公式ではこんな顔しない、て内なる自分からダメ出しされるし、難しいですね二次創作って。

周りの人達がガンガン二次創作やってそれが流れてくる環境に身を置いていた頃は自分も描きたい!と思って形にするために一生懸命になってたから気付かなかったけど、そこから離れている今、二次創作の意味ってなんなんやと考え出してよく分からなくなっています。今さら。

でも絵も漫画も上手くなりたいから何かしら描き続けてはいたいので、今は少しずつ落書きを重ねてリハビリをしています。

とりあえず幻水の推し2人を描いたのでごきげん。

f:id:chamari:20220721070559j:image

 

以下マシュマロお返事

 

軍議っぽいマッシュ先生にコメントを頂きありがとうございます。もうマッシュ先生好きな人からは見られていないと思っていたので反応を頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

アルラス始められたのですね。私は色々あって休止中ですが、トライゾンとアンゼルムの事だけは気に入っていてアプリを消せずにいます笑

2人ともクセのあるキャラですがどうか愛でてやってくださいませ〜!